2012年1月23日月曜日

vol.504 一宮市 画廊喫茶 隆 円空仏写真展

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は一宮市にある画廊・喫茶の「隆」へ足を運びました。
 下の写真が画廊・喫茶「隆」で、現在、長谷川公茂著「東海の円空を歩く」の出版を記念して、円空仏写真展が行われています。
 
  円空仏写真展(長谷川公茂著「東海の円空を歩く」出版記念)
  場所 一宮市時之島月光寺42-1 画廊・喫茶「隆」
  日時 2012年1月16日~30日 10:00~18:00
 
 円空学会理事長である長谷川先生には、マンツーマンで約2時間、貴重なお話を聞かせていただき、大変勉強になりました。その後も昼食をご一緒させていただき、とっても嬉しい経験でした(先生には、この場を借りて、深くお礼申し上げます)。
 僕は長谷川先生の教えを通じて、ますます円空さんが好きになりました。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、ちょこちょこ円空さんの回が楽しみでお邪魔してます。 自分も円空仏巡りをしているので毎回参考にしてます。 ただ大阪なので円空さんを見るのは苦労してますが。木っ端の会は以前に1回荒子にいった時に見学させてもらってます。親切にもしてもらいました。 偶然円空さん巡りで木っ端の会の方とお会いしたことありあます(私のことを覚えてくださったみたいで)。またいずれ荒子にも再訪すると思いますのでそのときは宜しくお願いします。 関西の円空仏としては、ご存知かと思いますが三井寺、京都市の河井寛次郎館、尼崎市園田の福田寺(五月五日御開帳)、奈良の松尾寺があります。

    円空さんのブログ楽しみにします。 

    守口の人

    返信削除
  2. 守口の人 様へ 
     頂戴したコメントは木端の会へ伝えさせていただきます。
     また荒子観音寺の円空仏拝観へどうぞお越しください。
     お待ちしております。
     ありがとうございました。
      @管理人

    返信削除