2011年11月20日日曜日

vol.487 伊勢神宮のバイク駐車場

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.486)からの続きで、中山寺で円空仏を拝観した後、6年ぶりに伊勢神宮を参拝しました。
 以前訪れた際には、門前のおはらい町は閑散としていたような記憶があったのですが、昨今のパワースポットブームだからなのか、平日だというのに、大した人出でした。
 内宮の入口近くには、バイク駐車可の無料駐輪場があります。
  上の写真は外宮です。
 中山寺と伊勢神宮はすぐ近くということで、円空さんもきっと訪れたに違いない、と思いながら、内外両宮の参道を歩きました。

 以下は余談。
 今日のマイルチャンピオンシップには、僕がずっと応援し続けているクレバートウショウとスマイルジャックが揃って出走しました。半ば諦めつつも、応援馬券を買っていたのですが、どちらも着外と、残念な結果に終わりました。2頭とも無事に完走できたことを喜ぶべきでしょうか。
 日本シリーズはホークスの楽勝と思いきや、ドラゴンズがここまで食い下がるとは正直、予想していませんでした。来季からオレ流采配が見られなくなると思うと寂しいかぎりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿