2011年10月23日日曜日

vol.472 平成23年度(2011)中川区区民まつり

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市中川区の富田公園で行われていた区民まつりに足を運んで、いつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」のお手伝いをさせていただきました。
 下の写真がその様子で、円空仏彫刻・木端の会のブースでは、体験彫刻と切り絵が行なわれていたのですが、椅子が足りなくなるほどの大盛況でした。
  僕が中川区の区民まつりに顔を出すのは、昨年に続いて(vol.330)、3度目となりました。

 以下は余談で、区民まつりの他にも、航空自衛隊小牧基地航空祭や名古屋古書会館の古本市へ立ち寄りました。
 話題は変わって、菊花賞は最後の直線、見事なくらいの強さを見せつけたオルフェーヴルが堂々の三冠馬となりました。肝心の馬券はというと、穴党の僕は、昨年は的中したのですが、今年は残念ながら、ハズレました。

0 件のコメント:

コメントを投稿