2011年9月30日金曜日

vol.461 名古屋古書会館の古本市

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市中区にある名古屋古書会館で催されていた古本市へ立ち寄りました。
 下の写真が会場の様子です。
  密かに期待していた、お目当て、というか、掘り出し物は、見つけることが出来ませんでした。古本は今やインターネットでの売買が主流でしょうから、仕方ありませんね。
 以下は余談で、以前にも書きましたが、僕の本棚には、個人全集、稀覯本、絶版本、辞書、地図帳、旅行ガイド、対談集、論文集、月刊誌、新聞の切抜きなどが雑然と並んでおり、ジャンルも古典文学から大衆紙の連載コラムまで、まとまりがなく、一言でいえば、雑駁な本棚となっています。最近では、円空仏に関する資料がいくつか加わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿