2011年9月21日水曜日

vol.455 台風15号

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 連日、大相撲九月場所の勝敗をホームページ等でチェックしています。本来ならば、国技館へ足を運んで、贔屓の力士さんたちの応援をしたいのですが…。陰ながら、ということで。
 昨夜は大相撲の朝稽古見学を通じて、この夏に知り合った東京都江戸川区在住のKさんから、「台風は大丈夫ですか」とメールをいただきました。Kさんの心温かいお気遣いに感謝。
 Kさんからのメールには、「大ファンの稀勢の里関が2敗目です。まだまだ!これから!頑張れ!」とありました。

 今日はバイク仲間のO君からも、「被害や危険はなかったでしょうか」とメールが届きました。
 全然、無事でした。ご心配いただき、本当にありがとう。西の空を見上げたら、きれいな夕焼けを目にしました。
 情報によると、台風15号は静岡県浜松市付近に上陸したとのことで、むしろO君の暮らす浜松市のほうが心配かな、と思っていたくらいなのです。
 O君、フォークリフトの免許取得、おめでとうございます。次は危険物取扱ということで、フレー、フレー、ガンバレ!

 追記 
 文章だけではなく、庄内川の堤防を越えて浸水した名古屋市守山区下志段味地区の写真を加えておきます。
 約30メートルにわたって補修された庄内川左岸の堤防(1枚目)。流れ込んだ木の枝などが道路脇に集められており、浸水被害の爪痕が残る(2枚目)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿