2011年8月5日金曜日

vol.439 月刊バイクガイド9月号 東海・旅の足跡

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 明日6日発売の月刊バイクガイド9月号では、揖斐川町と本巣市を訪れて、名所・旧跡を見てまわりました。

 …緑に囲まれた横蔵寺の境内を歩いていると、おばあさんが少し高い場所から見下ろすようにして、「お兄さん、どこから来たの。ミイラはこっちだよ」と声を掛けられた。「ミイラって、何のことだ」と思いつつ、僕は手招きされる方へと歩み寄った。誘われるようにして、舎利堂に入ると、厨子に安置されたミイラがあり、その正体は今から約200年前に入定した僧侶の即身仏であった。(VOL.320より抜粋。続きは本誌にて)。
  上の写真は横蔵寺の観音堂です。
 書店の棚で、「BIKE GUIDE」と書かれた赤と黄色の背表紙を見つけてください。楽しいツーリング・レポートと地元のお役立ち情報が満載の一冊です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿