2011年7月30日土曜日

vol.438 岐阜県加茂郡富加町 龍福寺の円空仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は岐阜県加茂郡富加町にある龍福寺の円空仏に会ってきました。
 下の写真は加治田城主の菩提寺である臨済山龍福寺です。
 
 上の写真が龍福寺の宝物庫に安置されている円空仏の地蔵菩薩像です。お地蔵さまだけあって、頭巾を被り、よだれ掛けを身につけて、愛らしいお姿をされていました。

 臨済山龍福寺
 岐阜県加茂郡富加町加治田135−1
 0574-54-3294

 龍福寺さまには、急な申し出だったにもかかわらず、写真撮影の許可等、大変お世話になりましたこと、深くお礼申し上げます。拝観の際には、冷たい麦茶をご馳走さまでした。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿