2011年7月23日土曜日

vol.436 大相撲中村部屋の名古屋場所宿舎へ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は中村部屋の名古屋場所宿舎(刈谷市小垣江町塩浜33)へ足を運びました。下の写真は中村部屋の名古屋場所宿舎の土俵です。
 
 場所中のお忙しいときに訪問してしまいましたが(申し訳ありません)、中村部屋の若い力士さんたちが僕のことを覚えていてくれたことがとっても嬉しかったです。ブログを読んでくださっていたことも。
 ほんの短い間でしたが、著作(vol.281)を拝読したことのあるおかみさんとお話をさせていただきました。昨年、ちゃんこをご馳走になった際に、しっかりとされたお人柄だと聞いていたことから、ひと目お会いしたいなあ、と思っていました。とても温かくて優しい感じがして、本当に素敵なおかみさんという印象を受けました。 

 以下は余談で、日馬富士関、優勝、おめでとうございます。また、友綱部屋の朝稽古で目にした魁皇関の白いまわし姿を忘れません。

 追記 後日、中村部屋よりご丁寧な挨拶状が届きました。ありがとうございました。また、飛翔富士関の十両昇進、おめでとうございます。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿