2011年7月3日日曜日

vol.426 大相撲尾車部屋の朝稽古見学 

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は尾車部屋の名古屋場所宿舎(瀬戸市西長根町26-2)で行なわれている朝稽古を見学しました。
  朝稽古の終了後、嘉風関と豪風関、出稽古に来ていた松谷関(と思うのですが、はじめてお顔を拝見することから、間違っていたら、ゴメンナサイ…)は、親子連れの人たちに次々と声を掛けられて、写真撮影に応じていました。
 僕はといえば、後援会の方に呼ばれて、「またいつでもバイクで見学に来なさい」と親切に声を掛けていただきました。帰り際には偶然、不知火親方(元関脇・青葉城)と鉢合わせして、「今日は見学させていただき、ありがとうございました」とお礼を述べたら、「あいよォ」と、気さくなお返事が返ってきました。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿