2011年6月5日日曜日

vol.413 第61回 安田記念(GⅠ)の予想

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 久しぶりに競馬の話題をしてみたいな、と。
 JRAのCMが流れているのを目にしました。「大雨の中…」で始まり、タイキシャトルが走る姿を久しぶりに目にしました。
 先週末のダービーの馬券は買いませんでした。そのかわりに、今日の安田記念で勝負したいと思います。といっても、予想が的中する自信はまったくありません(その点は重々お断りしておきます)。

  第61回 安田記念の予想
   本命 13、ダノンヨーヨー(ウィリアムズ)  人馬共に実力を発揮すれば
   対抗 3、スマイルジャック(三浦)  GⅠを勝つ残り少ないチャンス
   単穴 2、シルポート(小牧)   どこまで逃げ粘れるか
   連下 4、 クレバートウショウ(武豊)  3400勝を達成した武豊に期待

 上の予想は僕が実際に買った馬券で、ご覧のとおり、無謀にも1番人気のアパパネや京王杯スプリングCの勝馬ストロングリターンといった有力馬を選んでいないのですから。
 もっとも、僕が買う馬券は、いつもこんな調子なのですが。

 以下は余談で、過日、バイクの任意保険を更新しました。今回の契約は20等級、63パーセント割引で、16560円です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿