2011年5月17日火曜日

vol.406 長福寺に円空仏を奉納しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は稲沢市にある長福寺を再訪して、円空仏を奉納しました。下の写真は長福寺です。
  昨年末に長福寺を訪れて、円空仏を拝観させていただきました(vol.350)。その際に住職様から、「貴方の彫った円空仏をぜひ奉納してください」と嬉しいお言葉をいただきました。
 そして昨日、住職様にお経を読んでいただき、下の写真にある2体の円空仏を奉納。ようやく約束を果たすことができて、僕はほっと安堵しました。
  僕の彫った円空仏が仏様として、長福寺に末永く安置していただけることに、深く感謝いたします。

 長福寺(ホームページ
 愛知県稲沢市平和町下三宅郷内309
 TEL 0567-47-1123
 (円空仏拝観は要予約)

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿