2011年5月3日火曜日

vol.403 バイクガイド6月号 東海・旅の足跡

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 ライダーの皆さんは、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?
 昨日今日と黄砂で遠くの山並みが霞んで見えます。北京に滞在していたときに黄砂の凄さ(たとえば街頭で数分の会話もできない)を体感している僕としては、昨日もマスクが必須アイテムで、日本人は黄砂の恐ろしさを甘く見ているのではないかとさえ感じます。このまま中国大陸内部の環境が荒廃し続けたら、20年後、30年後には、黄砂による何らかの病気が流行すると確信しています。

 5月6日発売予定の月刊バイクガイド6月号では、名古屋市内で今、最も注目を集める施設を巡って、プチ・ツーリングをしました。

 上の写真は月刊バイクガイド6月号の目次です。
 書店の棚で、「BIKE GUIDE」と書かれた赤い表紙を見つけてください。楽しいツーリング・レポートと地元のお役立ち情報が満載の一冊です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿