2011年2月15日火曜日

vol.375 つれづれなるままに

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 このところ、電線の地中化工事が行われている現場を目にしている。予算は数千万円か、あるいは億単位か、いくらか知らないけれど、そのお金(税金)は今、本当に必要とされている福祉や教育に使ってほしい。

 亡くなられた人が生前に書いたブログが閉鎖されずにいて、それを読んだときに感じたことを書こうとしたのだが、どうしても文章がまとまらなかった。ただひとつ言えることは、人はかくもあっけなく死ぬものなのかと思うと、やりきれない気持ちになった。

 ブログで愚痴をこぼしたら、それを読んで心配してくれたバイク仲間のO君から、励ましのメールが届いた。おかげて、元気になりました。O君、心配をかけて、ゴメンね。そして、ありがとう。

 先月から像高35センチの円空仏(護法神像)を彫っている。上の写真がそれで、何事も不器用だから、下手は承知のうえで、自分が納得(満足)できる仏像を彫りたいと思うのだが、それが難しい。(そのせいで、ここのところ、「木端の会」の親切な皆さんに、ご迷惑をかけてばかりだ。)
 明日は某寺の所有する円空仏を見に行く予定…。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿