2010年10月18日月曜日

vol.327 名古屋まつり 郷土英傑行列

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週末は所用で名古屋市内へ行き、途中、名古屋まつりを少しだけ見物してきました。
 名古屋まつりの当日は、名古屋城、東山スカイタワー、東山動植物園、ランの館、名古屋市科学館、名古屋市博物館、名古屋市美術館などの施設が無料開放されるので、来年こそは見学したいと思っています。

 上の写真は今年の郷土英傑行列で織田信長役の人を乗せて活躍した馬で、名前は八千代と言います。カメラを向けると、お利口な馬で、じっとポーズをとってくれました。写真では分かりづらいですが、つぶらな瞳がとっても可愛らしかったです。

 以下は余談で、秋華賞のアパパネは強かったですね。阪神タイガースがCSで負けて、今年のプロ野球観戦が終わりました。
 今朝は午前4時過ぎに近所の騒音で目が覚めて、そのまま眠れず横になっていたら、午前5時半に左足が攣(つ)り、痛みで飛び起きました。2時間ほど経ったのですが、ふくらはぎにまだ痛みが残っています。ムカデに咬まれたり、内出血したりと、まだ災難が続いています…。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿