2010年10月6日水曜日

vol.321 BIKE GUIDE (月刊バイクガイド)11月号の発売日

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日6日発売のバイクガイド11月号では、長野県木曽郡南木曽町にある等覚寺の円空仏を見に行きました。

 …岐阜県と長野県の県境を越えた。南木曽町に入り、桃介橋をくぐって、福沢桃介記念館へ向かう。近年、再び福沢桃介の知名度が上がったことにより、前方を大型の観光バスが連なって走行している。「こりゃじっくりと見学するのは無理かな」という気がして、今回は諦めることにした。来た道を戻って、本来の目的地である等覚寺へ足を運んだ。(VOL.310より抜粋。続きは本誌にて)。

 上の写真は近代化遺産として復元された桃介橋です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿