2010年8月15日日曜日

vol.293 カップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル miniガンプラ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 プロフィール欄に「最近熱中しているのはガンプラ」と書いておきながら、肝心のガンプラの話題が久しくありませんでした。
 今日はカップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル miniガンプラ パックを購入して、1/380スケールのシャア専用ゲルググ(クリアカラー)を組み立てました。
 組み立てた印象としては、装甲のスジ彫りもちゃんと再現されており、よく出来ているなあと感心させられました。

 上の写真は右手にビールライフルを持ったシャア専用ゲルググで、さらにビームナギナタも付属しています。
 これまでに僕が組み立てたガンプラの一覧は こちら です。

 日中はセミの鳴き声が聞こえて、夜は「リ、リ、リ」と鳴く虫の声が聞こえます。
 今日は終戦記念日。
 終戦といえば、人から聞いたり、本で読んだりして、「堪え難きを堪え 忍び難きを忍び」の言葉が最も印象的である。
 戦争で亡くなられた方々に合掌。
 死んでいった人たちは、果たして今のような日本を作りたかったのだろうか、と僕は考えたりするのだ。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿