2010年5月14日金曜日

vol.240 ダイソー 耳栓 オレンジ 2ペア(4個)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は走行距離にして、短いながらも、35キロほど走りました。風が強く吹いており、陽射しが眩しかったです。
 就寝時などには、ダイソー耳栓オレンジ2ペア(4個)のMADE IN USA(G-092 No.4)を愛用しているのですが、最近、店頭で見つけることが難しくなったのは気のせいでしょうか? ケース付きの1ペア(2個)は以前と変わらずに売られています。同じ2ペア(4個)でも、韓国製の細長い形の耳栓ばかり。ひょっとしたら、品薄ではなくて、製造されなくなったとか…。

 上の写真はダイソー耳栓オレンジ2ペア(4個)のアメリカ製(G-092 No.4)です。

 …後日、別の大きな店舗に足を運んだら、お目当ての耳栓はちゃんと売られており、拍子抜けした。それどころか、中国製ながらケース付きで3ペア(6個)が、店頭に並んでいたので、試しに購入。果たして中国製(D106 No.10)の使い心地やいかに。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿