2010年3月17日水曜日

vol.216 今年の春もツクシを摘みました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。 

 今日は走行距離にして50キロほど軽く走ってきました。
 木曽川に架かる橋に設置された温度計を見ると、8度と表示されていました。
 土手に生えたツクシを見つけたりと、陽射しに春を感じましたが、風が冷たかったです。
 今は閉鎖した旧ブログを読み返したところ、昨年の今ごろに菜の花畑を訪れて、土手にツクシを見つけたと書いてありました。
 僕は数ある春の風物詩の中でも、この小さなツクシが1番好きなのかもしれない。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿